十勝はおいしいものだらけ

開拓時に十勝は小豆とビート糖の生産地へと発展。お菓子の原料に恵まれた十勝(帯広)でスイーツを堪能してきました☆六花亭本店で賞味期限三時間のさくさくパイ、クランベリー本店でスイートポテト、モンブランケーキ、菓子の家でシュークリームと生アイス。さらに開拓時に育てた豚から発達した豚丼、そして帯広カレーといえば399円の「インディアン」のカレー。最後はモール温泉(十勝川温泉まで行かなくても帯広駅前の日帰り入浴可)。全部堪能してきました。いやーよくたべたわ。写真は全て1日でいただいたものです。

道民は甘いもの好きなだけあって、北海道で赤飯といえば甘納豆が入ったピンクの餅米です。おもしろいなぁ。