さようならボストン

今日は卒業式。私が卒業するわけではないのですが、切ないです。切ないのは、お世話になった人でもう会えないかもしれない人に感謝していることなどをきちんと伝えられなかったからだと思います。

以前、「この人にはもう会えないかも」と思った人に、きちんと話をしたときには、それ以降会えなくても切ない気持ちがあまりなかったから。

大事な人たちには、感謝していること、その人の幸せを祈っていることを日ごろから伝えるようにしたいな。この人に会うのは最後かもしれない、という気持ちで会っている時間を大事にしたいです。

ボストンの夜景。Allposters.comより

次にボストンに帰ってくるのは来年の一月。次のセメスターはスペインのMadridの学校に交換留学します。スペイン風人生の楽しみ方(失業率は20%超だけど気にしてなさそう)、タパス(小皿料理)、スペインギター(など楽器を何か)を習得してきたいと思います!