炊飯器 has gone...

「さようならボストン・・・」(先の記事)と余韻に浸っていたら、部屋の外においておいた荷物がなくなり、現実に引き戻されました。中古の炊飯器とレシピ本(炊飯器でいろいろ作れるレシピ集)などを入れた荷物でした。私の不在中、寮の掃除をしてくれている女性(エルバさんといいます)がキープしてくれることになっていた荷物です。「動かさないでね」と英語で書いておいたのですが、今日は卒業式で英語を使わない人や外部の人たちも多数寮を訪れていたのでした・・・。まぁ収納スペースがないので、炊飯器は寄付しようかどうか迷っていたものの、いったんキープ!と決めたものがなくなると少し悲しかったです。新しい持ち主が大切に使ってくれることを祈ります。とはいえ、エルバがキープしてくれているかもしれないので、そう祈っています☆

おかげでいい勉強になりました。明日からの旅行中、物の管理には気をつけます。

【2012年1月10日追記】
寮に戻ってきたら、この炊飯器などをエルバが管理してくれていました!(外に出ていたので、エルバの物置き場に移動してくれたみたい。)とっても嬉しいです。この炊飯器でおいしい御飯を作ってシェアしたいです★