GAP

親に勧められて、NHK教育の「テレビでスペイン語」を見ました。衝撃だったのは、ナビゲーター(司会)の男性がタッキー&翼の今井翼だったこと。最初は「ツバサ」君という普通にかっこいいお兄ちゃんが司会をしているんだな〜、前の職場の同僚に少し似ているな〜、新人俳優かな、という程度で、あまり気に留めていなかったのですが、途中でこのツバサ君が「タッキーとコンサートをします」という例文をスペイン語で言ったとき、「んん?タッキーとコンサートをするツバサってもしや今井翼?」と画面に釘づけ。その後は「これがあの翼君?」と昔のイメージとのギャップにただ驚くばかりで、スペイン語に集中することができませんでした。(集中しようよ)

だって私の知っている翼君は、こんな感じで↓

(小学生のイメージ)


それが今やNHK教育でスペイン語を話し、立派に司会を務めている男性はこんな感じ↓

(テレビの動画で見ると、この写真よりも大人の男性。ひげを生やしていて、話し方もコメント内容も落ち着いています。いつの間にか29歳)


一年間日本にいなかったことで、浦島太郎な気分です。今井翼はこの一年ほとんど変わっていないかもしれませんが(笑)。。私はここ数年ジャニーズはほとんど見てこなかったので…。

今日NHKスペイン語講座で学んだことは、女性(私)もギャップに弱いということです。あの今井翼だとわかるまでは大して気に留めていなかった男性が、あの翼君だとわかってからはギャップに驚き、気になりはじめました。また、あの翼君と比べ全然話せない自分に愕然ともしました。タッキーと武道館などで踊っていた(る)であろう翼君に大きく後れをとっていることに焦りを感じたため、NHK教育の番組内で「これはスペイン語で何と言う?」と聞かれたら、スペイン語で答えられるようにしたいな。翼君に負けないようにがんばるぞ〜