ダイエット・腰痛対策・心のタフネス強化に・・・一日2分の呼吸法★

一日2分の呼吸法、気になっていたのですが、動画でyoutubeに載っているとは知らなかった・・・!この呼吸法を提唱している美木良介さんは、この方法で50日で体重を13キロ落とし、ウエストを11センチ絞り、腰痛を完治させたそうです。介護士として腰痛持ちの家族に見てもらいたいな〜そして最近運動不足の私もやってみたいと思います。確かにこのポーズと息のはき方だと、普通の呼吸法よりもコアマッスルが鍛えられて、体が温まりそうな気がします。

・1日2分、あることに気をつけて深呼吸するだけで、体重13キロダウン+腹筋モナカ+心のタフネスアップ!?
http://www.earthinus.com/2011/09/long-breathe.html

・美木良介が教える健康エクササイズ 「ロングブレス」で体を変える!(youtube)←見るタイミングに注意・・・吹き出してしまうかも(^^)

私は日本にいてもテレビ・新聞はほとんど見なかったので、以前から世の中の情報源は口コミ、雑誌、メール、ブログ、fcbkでした。日本を離れている今はブログが多いかな〜。ブログでおもしろそうな記事を読んだら、youtubeでチェック、そして帰国時に関連の本を買う、という感じです。どこにいても知りたい情報が得られる、いい時代だな〜