ボストンに

所用により、11月上〜中旬に数日間だけボストンに戻ることになりました★10月後半くらいから紅葉が美しい時期だったはず。紅葉が残っているといいな♪ボストンの景色と新鮮で冷たい空気を思い出して、なんだかワクワクしてきました。


Photo by art.com

ちなみにマドリッド・ボストン間往復フライトは9月26日時点では404ユーロ(42500円)、10月6日(本日)では482ユーロ(50500円)でした(同じフライトで比較)。やっぱり早く購入した方が安いんだね。

そして今回はじめて航空会社(USAirways)のサイトから航空券を買ったのですが、便を予約したときに座席の希望を聞かれることなく決済されたので、改めて同社のサイト(Manage flightsというところ)から座席を確認したところ、同社の方で席を確保していました。おもしろいなと思ったのは、座席変更の際、前の方の窓・通路側席は15~35ドル追加料金で買うようになっていること(笑)。通路席に挟まれたまんなかの席と、中央・後ろの方の席(窓・通路含む)であれば追加料金なしで変更可となっていました。Orbizなどで予約して航空券を買う際は座席指定できるのですが、そのサイトでは追加料金についてのお知らせは見たことがないので新鮮でした。