Rolling in the Deep!

今日が学期末なので、先週今週は各科目の期末プレゼンテーションに向けて慌ただしい日々を送っていたのですが、忙しかった割には勉強以外にもなんだかいろいろあったような気がします。

そのうちのひとつが、はじめてスタジオ(というのかな)で歌ったこと!同じ学校に通う友達がバンドを組み、コンテストイベントを開きたいということで、数人のクラスメートが彼らと一緒に出ることになりました。てっきりコーラスで数人で歌うのかと思っていたのですが、各々がソロで歌うことが発覚。。。歌うのはADELEのRolling in the Deep。スタジオに行って歌ったときには、「あちゃー」と思いましたが(こんなんですみません、と)、バンドのみんなはすでにこの曲を練習してきていて引き返せないし、せっかくなので、これを機に歌がうまくなれるといいな〜。練習して、いいものにしたいです。いつでも、新しいスキルを身につけられる、何かができるようになるかもしれないときにはワクワクします。それに、練習で口ずさんでいるとドラムやギターがそれに合わせて演奏して(盛り上げて)くれるのは純粋に気分がいいです(ノリノリ♪)。



バンドメンバー(学友)。耳がよくて、私にはわからない音の違いを聞きわけています。彼らが15曲くらいを覚えて演奏します。。すごいなぁ


みんなの前で披露するらしいので、social suicide(社会的な自殺、赤っ恥をかくこと)にならないように、練習しようと思います。演奏してくれるバンドマンに、練習してよかったと思ってもらえるように。来てくれた人達に、来てよかった、と思ってもらえるように。


一緒にカラオケに行った方ならご存知だと思いますが、私は声が通らない、高音は出ないので、常にバンドの音(ギター、ドラム)にかき消され、おかげで歌詞を覚えていなくても問題ありませんでした(おーい^^;)。歌がうまくなるコツ、高音が出るようになるコツなどあれば教えてもらえると嬉しいです。