路上で歌うのはやめます

図書館からの帰り、クラスメートにばったり会ったので楽しくおしゃべりをしながら帰っていたら、別れ際に言われたこと。「さっき、僕と会う前に歌ってたよね(にやり)」

・・・めちゃくちゃ恥ずかしかったです(make my head burnという表現がまさに当てはまりました…顔・頭まで赤面(って頭の先が赤くなっているかは見えないけど(^^;)。頭のてっぺんから煙が出るかとおもった))。このクラスメートに会う前に、確かに歌いながら歩いていたのです(それも結構真剣に)。夜の3時過ぎということもあって&場所は住宅街ではないので、「誰もいないだろう」と思ってイヤホンをつけて歌を練習していたのですが、まさか聞かれていたとは。

路上で歌うのは、人気(ひとけ)がなくてもやめようと決心した瞬間でした。。。

ちなみにこれがイベントのチラシ(仮)。(一部情報は消してあります)
(歌についての過去の記事はこちら

これによると、わたくし、歌で聴衆をJUMP!させなくてはいけないようであります・・・