メールなどで「元気?」と一部の方から連絡をいただきましたが、お気づかいありがとうございます。最近、SNS(フェイスブック・ツイッター)の閲覧停止、ブログ更新の停滞(?)、さらにはメールチェックなども滞っているため連絡をいただいたようですが、おかげさまで元気にしています。


優先すべきことがあり、それにエネルギーを注いでいるため、ネット上のコミュニケーションが結果として減っています(fcbkは意図的に減らしましたが…他のことに集中するために)。おもしろいのは、ネット上の世界を閉じると、かえってリアルな世界ではコミュニケーションが増えているように感じることです。ヘレン・ケラーの名言「ひとつの幸せのドアが閉じるとき、もうひとつのドアが開く。(しかし、私たちは閉じたドアばかりに目を奪われ、開いたドアに気付かない。)」の最初の一文を実感しています(笑)。

・・・と書いたのですが、最近大事なメールをかなり見落としていることに気づき、少し危機感を覚え始めました。私としては見落としていないと思っていたのですが・・・gmailの調子が悪くてメールが表示されないことがあるのかなぁ。。そんなわけでリマインドメールをくれる人たちに感謝しています・・・!


このブログはもともとは遠く離れた家族・親しい友人に近況報告&元気だよ報告をするためのものなので、最近の健康状態を書いておきます。運動再開3か月目にして、30分くらい続けて楽に走れるようになりました(パチパチ)。と調子に乗っていたらいわゆるランナー膝痛になりました。昔膝行(合気道の動き)などで痛めた左ひざがまた痛くなったので、これからは柔らかいトラック内だけを走ったり、下り坂・アスファルト舗装道路は膝をいたわって歩こうと思います。せっかく30分くらい走れるようになったので、本当はもっと走りたいのだけど・・・まぁちょっとの我慢だと思って、かわりにボストンの初夏を満喫しながら歩くのを楽しもうと思います★


そんなこんなで元気にしています。やるべきことを終えたら、もすこしマトモなことを書けるようにしたいな。。(ボストンの初夏は本当に鮮やかでまぶしくて、すべてが美しいのです。空気もすがすがしい。共有したいものがたくさんあります♪)

皆さんもどうぞお元気で!