最後のセメスターは修論以外のことも堪能したいので

わが校の修論の一次締切は2月中旬なのだが、私の周りには修論を先行して仕上げている人が何人かいる。すでに第一ドラフトを提出した人も、来週に提出する人も。すでに提出した友人はデートや外食を楽しんでいるし、来週出す友人も「最後のセメスターを思いっきり楽しみたいから早めに出すことにしたの」とにっこり。「(提出後の)来週以降、いつでも会えるから遊ぼう!」といわれたものの、「私も!」と言えなくて切ない・・・(来週中に終わる見込みがないので)。

修論関係の作業は楽しいのだけど、最後のセメスターは他のこと(授業、お出かけ、テニス、映画、コンサート、旅行、その他諸々)も堪能したいので、修論だけで終わらないように早めに終わらせようと心に誓ったのだった(って時すでに遅し?!いやいや、今からでも遅くはない、がんばれ私)。のんびりも好きだけど、こうやって熱中できることがたくさんある忙しいときもスキ♪

最終レース(セメスター)、目の前にたくさんのにんじんがぶら下がっている感じです。お尻に火が付きつつ…