帰国

気がついたら前回の投稿から一年が経っていました。ボストン(米国)→スペイン→サンフランシスコ(米国)を経て、いま日本にいます。転職活動を日本ですることにしたので、一時帰国ではなく本帰国(の予定)です。(今後どこに住むかは仕事の配属先次第かな?本社勤務のところが多いので関東エリアの可能性大)

初夏から今の時期、暑すぎず寒すぎず(座っていても冷えない)、アジサイが美しく咲いていて風情があって癒されますね。


帰国する前に米国西海岸を縦断旅行し、帰国後は温泉や上高地に旅行。おいしい日本の食事をいただき、友達・元同僚とcatch-upに花を咲かせ、友人の結婚式・パーティに出席し、ジムに通い始め、転職活動を進めています。会いたい友達がまだいるのですが、転職活動の合間や落ち着いたらゆっくり話をしたいと思っているので、楽しみに取っておこうかな♪


転職活動の合間に図書館や本屋に通って、日本の書籍を読めるのも至福の時。本はマイペースで読めるのが合っているんだろうな。心に留まる文や考えがあれば本を閉じて、メモを取ったり思いを巡らせてみたりするのが好きなのかも。


帰国してすぐの時には、日本のお菓子をバカ食いして(家にあったロッテのチョコパイやカスタードパイ(それぞれ6個入り)、柿の種、たけのこの里などをぺろりと平らげていました(チョコパイは6個で1000キロカロリー、カスタードは6個で750カロリーなのでおやつだけで1750キロカロリーとってたのね・・・おそろしや)。今は日本のお菓子ジャンキーから更生して、普通の食事に戻り、ジムにも通い始めたのでこれからさらに健康的になっていくのでしょう、ふふふ。(食事と運動記録はあすけん(http://www.asken.jp/)を使い始めたのだけど、これおすすめ!栄養士さんキャラクターが、記録した食生活・運動を元にアドバイスやフィードバックをくれます。)一回増えた体重を元に戻すのは大変なことがわかったので、これからはバカ食いはやめようと思うし、もし食べ過ぎてしまったら2-3日でリセットしようと思います。


そんなこんなでおかげさまで元気にやっています。今回は遅ればせながら「帰国しました」連絡まで。